小児がん患者と家族のコミュニケーションサイト

Facebookは
こちら

シェア

私たちの活動

ウェブサイトサポート

Share for Smileでは、小児がん患者さんやご家族の皆様が国際的な情報交換や交流ができるようサポートいたします。国際的な交流を通して様々な医療に関する情報を取り入れられるだけでなく、ウェブサイトでの交流を促進することで患者さんやご家族の精神的なサポートもいたします。Facebookを用いて情報交換と国際交流ができます。詳細は「Be a Part of Us」をご覧ください。

教育支援

Share for Smileでは、小児がん患者さんの子供達が将来国際的に活躍できるように国際的な視野が養えるような教育支援をしています。ウェブサイトサポートを利用した患者同士の国際交流に加え、外部から国際的に活躍する方々をお招きし、子供達が広い視野を持って学べるようお手伝いをいたします。このような活動の結果、小児がんを克服した子供達が、将来世界中で活躍できると私たちは信じています。そして、国際的に活動する彼らの活躍が、小児がんへの理解や新たな支援へと繋がると私たちは考えます。

イベント

小児がんへの広い理解が深まるよう、また、小児がん患者さんやご家族の皆様の精神的なサポートができるよう、Share for Smileでは様々なイベントを行っています。例えば、患者さんを支えるご家族の皆さまを対象とした、facebookを用いた悩み相談会や情報交換会を定期的に開催し、小児がん患者さんだけでなくご家族の皆様へのサポートにも力をいれています。また、様々な国にいる小児がん患者さんたちがFacebookを通して交流するだけでなく、手紙や絵などを交換しあうイベントなど、患者さんの国際交流をサポートするようなイベントも開催しています。さらに、近隣に住む患者さんやご家族の皆さまが直接交流できるようなイベントも開催しています。

PAGE TOP